<攻略日>
2015/04/16

<攻略パーティ>
L・H光イシス F光イシス
S・超ベジット、H光カーリー、光カーリー、H木孫権

闇属性中心なのとベルゼブブの毒海、毒とお邪魔ドロップがうざいので光カーリーを2枚投入。
後はいつもの木孫権と絶メタ対策に超ベジットでPT完成。
あまり考える余地のある構成じゃないと思う。

<解説>
絶地獄級ということで厭らしい行動が多いが、1つずつ対策して後はひたすらパズルを頑張るという方向。

1F・・・ドラゴンゾンビ。先制10ターン毒ドロップが降ってくる。
 2ターン以内に50%まで削らないと27662ダメージなので頑張って削る。
 幸い50%ラインは130万ダメージなので、そこまで苦労はしないと思う。
 50%を切ったらドラゴンタイプをバインドなのでイシスで回復したら一気に突破していく。
2F・・・水デューク、クラーケン、ケルベロス、絶メタのいずれか。
 絶メタが一番楽だけど、動画ではクラーケン。先制で木バインドもしくは6186ダメージ+暗闇。
 HP30%以上での初手はおそらく18577ダメージ+2ターン2体バインドのようなので、あまんじて受けてから4ターン以内で撃破する形でたぶん大丈夫。
 30%未満、もしくは通常攻撃で死ぬので、それを食らわないように頑張る。
3F・・・メフィスト。動画ではレイランでラッキーだった。四神はいつも通りの対処方法でOK。
 メフィストは先制4ターン状態異常無効、75%未満で神バインド、40%未満で1ターン溜め(「3」の後に22586ダメージなので注意)、その後ほぼ即死ダメージなのでそこらへんを目安にHPを削っていく。
 地味にHPが高いのと最初は光属性なのでなかなか厄介な敵だけど頑張ってコンボするだけ。
4F・・・進化後サタン。通常のサタンとは違って通常攻撃にバインドがついてくる、50%未満で水属性にチェンジという面倒なこと極まりない相手。
 行動パターンは初手マイティ、以降は6336+バインドx2回、68430ダメージの3ターンループ。
 相手が3回行動するまでにやっつける必要があるのだが、かなりHPが高いのでエンハンスを使って闇属性のときに一気に抜いていかないときつい。
5F・・・ボスの究極ベルゼブブ。先制毒海、50%未満で毒海。2回目の行動で30565ダメージと対策しておかないと死ぬ要素満載。
 とりあえず初手はヒカーリーの陣を1発かましつつ、2回で50%未満まで削ってから再度毒海に陣+威嚇を合わせていく。

2回目のチャレンジで何とかクリア。
1回目はメフィスト相手にちんたらしてたらやられた感じ。
動画は落ちコン運もあってのクリアなので、次やったらまたクリアできるかどうかは怪しいところだけど、クリアはクリア。
絶地獄級も意外と何とかなるということで、後はゴッドラッシュとドラゴンラッシュをどうやって攻略してくか、しっかり考えないといけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

【パズドラ・イシスチャレンジ】タケミナカタ降臨・超地獄級

日 4月 19 , 2015
<攻略日> 2015/04/16 <攻略パーティ> […]