なんだかんだでパズドラにどっぷりハマってるってことで、気づいたらログイン日数も大台に乗ろうとしてる。
せっかくなんで、ボックスの中身を振り返ってみたいと思う。
ちなみに、前回のムラコレからさらにガチャを引いてるので、いろいろと増えてるのもいたりする。

ボックスの中身

IMG_0124.PNG
火属性。ムラコレでウリエル引いた。
ウリエルのおかげでサブがグッと引き締まった感じ。
後はアレスが来れば…と思いつつ、ウリエル他との相性がいいんだけど、ぶっちゃけ「唐揚げ」ことプロメテウスでもいいかなと思ってる。
ライダーも地味に仕事をしてくれる、いいやつ。スキルレベルは全然上がらないんだけども。

他にメジャーなサブだとレイラン、千代女、火ヴァルあたりか。ムラクモでも回復が欲しい時もあるし。

リーダーはクリシュナ、火オーディンの2強。
ウズメ、シヴァはいないけど、意外とどうにかなってくれる。
ただ、火パは作ったけどほとんど放置なのが現状。
あまり使ってないからいろいろ不安が多い。
ソニア、ベリアルあたりの火悪魔も揃ってるので、火染めのソニアソニアや、ウルズを究極進化させてウルズ↑↑ソニア、サブにベリアル、唐揚げ、ソニア、呂布なんてのもありだと思ってる。
ドロ強2列2コンボで100万、呂布入れて250万、そこからコンボ入れていけばさらに増える計算。
ただ、ドロ強エンハ、2列2列の4コンボで火320万、闇80万。神々ゼウスだと480万にしかならないのでびみょーに足りない計算。
ま、実際には2列2列プラス6個分のドロップで、どちらに偏っても貫通できるだけの火力が出るはずである。
問題はどちらかにドロップが偏ったときにどうなるかだけど、そこらへんは地道に計算してみるしかない。

IMG_0125.PNG
水属性。ムラコレで初芽たんの2体目を引いた。
サブは初芽、ジーク、アモン、ライダーとひじょーに心許ない。
青ソニア、カリンあたりの陣、ヘルメスのダブル攻撃態勢がなく、カミュのダブル攻撃態勢しかないのが残念なところ。
今度のゴッドフェスでカリンでも引ければいいんだけども。
リーダーはイシス、サラスの2体。アンドロメダあたりが引けるとまた変わってくるのかな。

IMG_0142.PNG
土属性。ライダー2体目を追加で引いた。
サブはサスケ、ライダー、アヴァロンドレイク、アスタロトで列、2wayどちらもイケる。
守りの要でリーダー、サブどちらでもオッケーなクシナダもいる。
リーダーは孔明、クシナダがいれば十分という気はしてる。

IMG_0127.PNG
光属性。ムラコレで小太郎、大喬小喬、ガネーシャを引いてきた。
サブはヴァーチェ、ヴァルぐらいか。ガチャ限サブが小太郎ぐらいしかいないのがアレなところ。アポロンとか入れば、また違う感じになると思うんだけど。
リーダーはラー、サクヤ、大喬小喬の多色系に究極アテナぐらいか。
ティンニン、英雄悟空は引ける気がしないしいても運用は難しそうなんで現状で十分。

IMG_0128.PNG
闇属性。ムラコレでグリプスライダーを引いた。
基本的に闇は優遇されてる上にいいところは概ね揃ってる感じ。
サブは半蔵、ペルセポネ、光ヨミに非ガチャ限いろいろ。贅沢を言うならハク、堕ルシ、2体目の半蔵、闇ヴァルあたりがあると完璧だけども、さすがにそれはやりすぎか。
リーダーは呂布、進化前と進化後パンドラ、ドゥルガー。持ってないところだと闇メタ、キルア、ゼローグあたりなんだろうけども、現状で十分満足してる。

そんなわけで、まだまだ発展途上なボックスだけど、もっといろんなやつを手に入れて、いろんなパーティを作りたいものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

iOS8でFONルーターのMyPlaceに接続する方法

金 9月 26 , 2014
なんだかんだでパズドラにどっぷりハマってるってこと […]