今日は仕事で外出してたのでちょっとだけ。

パズドラ

15時からゴッドフェスということで、久々にレアガチャを回す。
なけなしの魔法石を投入・・・ッ!?

20140215-170835.jpg

カモーン!

20140215-170842.jpg

ガチャッ

20140215-170849.jpg

ちーん(笑)

20140215-170855.jpg

昨日友情ガチャで出たやつ。銀以上の出現確率がアップしたという話だったと思うのだが……
できれば、友情ガチャで出るモンスターはやめてほしいと思う。

気を取り直して、せっかくなので昨日と今日出てきたのを混ぜてみる。

20140215-172330.jpg

れっつ合成!

20140215-172337.jpg

しーん。まーそういう日もある。

モンハン4

今日は、大剣練習クエストとキノコを採取するクエスト、ドスジャギィを討伐するクエストの3つ。
最初は大剣を練習するクエスト。とりあえず、やたらと敵が固かった、という印象。
ひたすら切り続けて回復薬で体力を維持しつつなんとか撃破。

続いて、キノコを採取するクエストをやってたら、何やら変なところに落ちて、そこに何やら変な生き物がいて襲い掛かられて気づいたら死亡。
今度はそこを避けつつキノコを採取してクリア。
サブターゲットを先にアイテムボックスに入れないとダメな仕様・・・なのかな。
メインターゲットのアイテムを入れたらクリアになって、サブターゲットのアイテムをボックスに入れられなかった。

最後にドスジャギィを倒すクエスト。
さっき殺されたのがジャギィかドスジャギィか知らないが、なんかそんな名前のようである。
この恨みはらさでおくべきか・・・・ということで、裸一貫のおっさんが大剣でなます切りまくりで撃破。
ちなみに結構苦労した。

20140215-211018.jpg

モンハンとは関係ないけど、「なます切りまくり」って誰のセリフだっけ・・・ということでググっても出てこない。
ちょっともやっとしてたところ、そういえば祝福のカンパネラのミネットだったなと思い至る。
エールに満たされた収穫祭・・・だったか、チェルさんの大剣を片手でブン回すミネットの掛け声が「なます切りまくりですよ~」だったのを思い出した。
ともあれ、スッキリ。

艦これ

開発・建造クエスト。新兵器開発、新艦隊建造~艦隊廃棄までを1セットで考える。
1日分を高速建造材全使用+最低資材で回すと、燃料200、鉄300、弾丸200、ボーキサイト100、高速修復材1、高速建造材マイナス3、あまり艦娘2(+開発成功したもの+廃棄で得た資材少々)となるようだ。
建造材を消費するだけで、これだけの資材をゲットできるなら安いもんである。

ボーキサイトと鉄鋼がカンストしてるので、なんとか消費すべく大型艦建造。

kanbura_20140215-202003-22

レシピはこんな感じで建造開始。

kanbura_20140215-202015-29

4時間30分。ちょっと短くないですかね……

kanbura_20140215-202043-69

日向。も、持ってないし任務達成できたし……(震え声
ということで、伊勢・日向艦隊の任務も達成してわずかながらも資材を回収。

パズドラから艦これまで、ランダムなところが非常にダメな日だった。そういうときもあるさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

2月21日のゲーム日記

金 2月 21 , 2014
今日は仕事で外出してたのでちょっとだけ。 パズドラ […]