何日分かの出来事をまとめる作業。

モンハン4

いくつかクエストをこなしてゲームに慣れていくところ。
一応、大剣を抱えてえっちらおっちらクエストを消化中。

とりあえず、何かの卵を運搬するクエストはきつかった。
卵を抱えてるところに、ジャギィとか変な猫とかクモみたいなのから一撃もらって卵が割れたり、鳥の巣みたいなところから飛び降りたら卵が割れたり、スタミナ切れて卵を落としたり、Bボタンで座ったら卵を落としたり、およそ卵を割る行動は全部やった気がする。
一度抱えた卵を置くことってできないんだろうか。それができるだけでも、だいぶ楽になるのだが。

そしてドスジャギィ討伐クエスト。
何度かチャレンジするも全然歯が立たず、結局回復剤グレートを大量生産してチャレンジ、何とか撃破。
なかなか手間のかかるやつだった。

パズドラ

前回のゴッフェスでは散々だったが、気を取り直してプレイ中。
そろそろ、ベルゼブブ降臨をクリアできないかなーと思ってチャレンジしたが、2コンしたところで魔法石が尽き、そのまEnd。
まだまだ無理なようである。

ポリンの塔。
今回は水ヴァンパイア、クーフーリンを最低スキルマにしておきたいところ。
あと2ずつなんでなんとかなるだろうとタカをくくって、ドロップ2倍の上級をちょいちょい回していくスタイル。結果は・・・

20140219-120805.jpg

水デュークも無事にスキルマ達成。やったぜ。

艦これ

3-2や2-2、1-4で任務をこなしつレベル上げ。
3-2は駆逐艦以外を連れていくと確実に上にいくようで、しかも1戦目は非常に弱いので、そこで1戦→撤退の繰り返しが早そうだ。
ただ、2戦目がでたらめに強いので、よほど余力がない限りは即撤退がよさそうだ。
途中のアイテムマスも余りまくってる鉄が150弱だし。

そろそろこなれてきて情報を仕入れたくなったということで、wikiを解禁してみた。
とりあえず遠征の条件がわかったので、資材不足もいっきに解決しそうな感じである。

資材不足も解決したので調子に乗って建造や開発をやってたら、今度はボーキサイトがガンガン減ってきてる。
電探作りたいし、正規空母も作りたいしでボーキサイトが垂れ流し気味。
とりあえず電探だけで我慢しよう。

ちなみに今の艦隊はこんな感じ。

kanbura_20140221-224157-64

長月の枠に愛宕だったりほかの睦月型駆逐艦が来たり。
ぶっちゃけ燃料不足が解決したから金剛あたりを育成してもいいと思ってる。

レベル順に並べ替えるとこんな感じ。

kanbura_20140221-225225-01

kanbura_20140221-225231-14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

2月23日のゲーム日記

日 2月 23 , 2014
何日分かの出来事をまとめる作業。 モンハン4 いく […]