モンハンの比重が増えてきた。

モンハン4

ドスジャギィは、とりあえず軽くひねるぐらいにはなった。
オトモアイルーを入れたら、なお楽になった。
ドスジャギィのドロップ品で作れる防具を一通り揃えて、強さはこんな感じ。

20140223-225324.jpg

そして、虫のアルセルタス、バッタみたいに飛んでくるドスランボスを何とか攻略。
とりあえずキャラの動かし方に慣れるまで、初回撃破まではオトモアイルーなしで頑張ることにした。
何とかかんとかキャラの動かし方も様になってきた・・・というほどではないんだけど、最初に比べたらずいぶんましになった感じ。

パズドラ

ECOコラボ。
天国を何度か回してみたが、それなりにノーコンクリアできた。

20140223-232803.jpg

とはいえ、ノーコン率は6割ぐらい。
中ボスのターン数と機嫌次第。ちょっと情けない。

パーティについていろいろ悩み中。
せっかくスキルマのアワリンを作ったので体力パを活用したいんだけど、光イシスがリーダーだとどうにもしっくりこない。
いっそ闇イザナミをリーダーに据えたほうが・・・という感じがひしひしとあるんだけども、そもそもフレンドに光イシスが全然いないのでPTの組みようがないという問題もある。
今日は外部掲示板で募集をかけて1人来てくれたけど、まだまだ全然足りてない。
どんどん増やしていきたいところ。

闇イザナミを育てたら、水デュークの攻撃態勢も活かせるというメリットも出てくるから、PTに幅もできるし。
ま、光イシスもプラスを237ほど振ってるので、戦力としては十分。
来週からのエヴァコラボでスキルマを目指しておきたい。
そして目指すはハイパー光イシス、である。

20140223-233527.jpg

艦これ

地道にレべリングと資材を減らさないように遠征三昧。
ちょっと前に空母レシピで作ったのがいたのを忘れてた。

kanbura_20140220-205311-86

これで

kanbura_20140220-205607-03

蒼龍。これも任務艦なんでよかったが、まだ先は長い。

開発。
電探を開発したいなーと思って毎日赤城さんを秘書艦に据えて10/11/251/250の開発レシピを突っ込んでるけど、ことごとくハズレ。
開発資材は減らないけど、ちょっとさみしい感じ。

でもって今日の状態。漣ちゃんも66まで上がった。
近代化改修もMAXまで行ってるので、あとは装備で何とかするしか。

kanbura_20140223-230829-08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

Wordpress■記事にタグがあるかどうかをチェックする+タグを表示する

月 2月 24 , 2014
モンハンの比重が増えてきた。 モンハン4 ドスジャ […]