プログラムといえばとりあえず「hello world」と画面に表示させるのが基本である。
ということで、さっそく表示制御をいじってみる。

「site/controllers/index_controller.php」

img4

これを

img5

こう変える。phpなんでてきとーに文字出力。そうすると、

img6

こうなった。ちょっと違うようだ。
でも、「index.php」を呼び出すと、とりあえず「controllers/controller_index.php」が呼び出されることがわかった。

デバッガ入れてソースを追いかけてみたところ、「curry/core/view_abstract.php」の558行目あたり。

var_dump( $this->_metas);

//var_dump( $this->_metas);

とすると解決。普通にコメントアウトするだけでいいようである。
単純ミスのようなので、おそらく将来のバージョンでは解消してるだろう。
(9/26追記 上記不具合はV1.4.10で修正されました。)
で、これを修正した後にアクセスすると

img8

と無事に表示された。めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

3日目 ControllerとView

火 9月 3 , 2013
プログラムといえばとりあえず「hello worl […]