今日もマイペースでプレイ中。

艦これ

いつもどおり1-4と2-2を巡回。

kanimg4

どっちか忘れたけど衣笠。

kanimg5

祥鳳。

KANIMG1

1-1で響。ようやく任務要員が揃ったので早速艦隊を組んで・・・って、なぜか任務クリア扱いにならない。
よく見ると、暁・響・雷・電の4隊だけで組めということらしい。4隊だけで組んで出撃、任務2つを無事クリアした。

kanimg2

1-4で鳳翔。

kanimg3

2-3で扶桑。これはラッキー。
今日もいろいろと集まったもんだ。

そして気になってた大型艦建造。
資材もたまってきたのでとりあえず1回やってみることにした。
レシピはこんな感じ。

kanimg1

最初なんで具合がよくわからなかったから適当。
5時間後・・・のところを高速建造材をぶっこんですぐに建造。

kanimg2

図鑑No1.長門。やったぜ。
早速2-2に出撃させてみたが、Lvが低いからか命中率があまり高くないようだ。
しばらくは漣ちゃんと一緒に頑張ってもらおう。

で、2-2の2戦目にしてさっそくMVP獲得。
ただ、1発デカいのを当てただけという気がしなくもないが。

kanimg3

パズドラ

今日は女神降臨ってことで超地獄に行ってきた。

1回目・・・4Fで死亡。3Fまではおおむね順調だったが、1ライン消ししないと攻撃力が全然足りないのに気付かずあえなく轟沈。

2回目・・・3Fで死亡。2Fで神秘の仮面が出てきてスキル貯めがはかどらず、3Fもターンが短くて削りきれずに轟沈。

3回目・・・4Fで2回死亡の2コンクリア。4Fでエキドナをしっかり発動させてればこんなことには・・・。

20140125-232538.jpg

ヴァルキリーたん。威嚇、攻撃態勢、悪魔エンハンスを発動させたところ。
そのままワンパンK.O.

20140125-232553.jpg

結局2コンで超地獄クリア。

20140125-233039.jpg

ドロップはまーこんなもんか、といったところ。
ヴァルちゃん2体目を確保ってことで、ゆっくり育てていくとする。

逆転裁判5

3DSLLを買ったので、かねてよりやりたかった逆転裁判5を進めることにした。
今更ながら3Dすげー!とか思いつつ、一章の初めのほうをちょこっとだけプレイ。

てか、なんか世界観がえらく変わっててどーなん? ってのが最初の感想。
もう、逆転裁判は遠い世界にいってもーたんかいなぁ、と思わなくもないが、たかだか数分プレイしただけなのでじっくりやりこんでから改めて思いをはせるとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

1月27日のゲーム日記

月 1月 27 , 2014
今日もマイペースでプレイ中。 艦これ いつもどおり […]