パズドラはついついSSを取り忘れる。

艦これ

今日は開発はお休み。燃料が慢性的に欠乏気味。
ということで2-2巡回がメイン。ドロップということでいくつかゲット。

kanimg1

青葉。

kanimg2

妙高。

kanimg2

那智。これで妙高型が全部集まったので任務もクリアしておいた。

kanimg1

ついでに2-2もクリア。
そんで1-4のほうも軽く巡回。

kanimg3

子日と書いて「ねのひ」。間違いなく読みづらい。

素朴な疑問なんだけど、現在所持している艦娘の一覧を見る画面ってないのかなぁ、と思う。
イメージとしては工廠画面の解体を選んだときの一覧みたいなやつ。

パズドラ

今日はヘラウルズで、ゲリラも超メタドラならまた来るし・・・ということでウルズ地獄級を何度か。
パーティはLFともに水イシス。

1回目・・・1コン、ドロップ赤緑オーガのみ。2Fのフォーミュラーを倒しそこねて1コン。
あとは危なげなく殲滅していき無事にクリア。そして、SSを取り忘れたのに気付いたときには後の祭り。

2回目・・・今度はSSを取りながら進めたので1枚ずつ紹介していく。
ということで朝の通勤電車から早速挑戦。

20140124-083123.jpg

ちなみにフレンドはこんな感じ。

20140124-083129.jpg

まずは1F、オーガ2体。
ここは左のオーガがHP50%以下で攻撃力16000とかなりきついのでそちらから撃破。
幸いターン数には余裕がある。
ここで少しターン数を稼いでスキル貯め。

20140124-083137.jpg

調子にのって消しすぎて、あまりスキルを貯められなかった。
続いて2F。ここは先制攻撃があるのでHPが減った状態。
1回目はここで死んだので、なるべくHP残量に気を付けつつ、一気に撃破。

20140124-083153.jpg

3F。防御力がクソ高くてHP44。
ここでラーの能力・・・があと2ターンだったので、スキル貯めをしつつ、HPも回復させつつ撃破。
SSは2ターン進めた状態のもの。

20140124-083200.jpg

4F。先制持ち。ここまでくればクシナダのスキルを発動させつつ楽勝・・かと思ったら、ダークバインドでラーがバインド状態。
困ってる状態が↓のSS。とりあえず攻撃態勢水を発動して3色確保、なんとか撃破。

20140124-083208.jpg

そしてたどり着いた5F。ラーさんがバインド状態のまま。落ち着いてイシスを1つ発動、1ターン軽減+威嚇であと4ターンにしてから全力殴り。
とはいえ、HPは120万程度、そのうち半分は火属性で水属性との相性がいいので、やわらかいほうである。

20140124-083216.jpg

途中パズルミスもかましつつも、なんとかかんとかここまで削ってラストパズル(にしたい)。
最後は攻撃態勢もたまったので発動させておいた。

20140124-083237.jpg

アタック!

20140124-083250.jpg

やったぜ。

20140124-083259.jpg

ヘラウルズ(初)ドロップ

20140124-083307.jpg

とまぁこんな感じでサクッとクリア。あんまり難しくはないのよね。
途中ダークバインド入ったときはしびれたけど、3色9倍でどうにかなってくれてよかったよかった。
やっぱイシスさんは最高やな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

1月25日の艦これ、パズドラ等日記

土 1月 25 , 2014
パズドラはついついSSを取り忘れる。 艦これ 今日 […]