今日もいつも通り淡々とプレイ。

艦これ

まずは昨日の日記のとおり、建造レシピを設定。

kanimg1

1時間。

kanimg1

図鑑が埋まったのでよしとする。

いくつか任務をこなしてるうちに、大型艦建造ができるようになった。

kanimg1

一度作ってみたいけど、まだ資材が全然足りない。
しばらく様子を見るとする。

2-2への出撃を繰り返してるうちに、漣ちゃんが・・・

kanimg2

Lv20達成。改造できるようになった。

kanimg3

改造すると近代化改修のパラメーターが全部初期化されるのか。仕方ないけど、また1から育てるとする。
ということで・・・

kanimg4

じゃーん。見た目は全然変わってないのが残念。
でも、名前が金色でかっこよくなった。それとレア度も緑から銀に上がった。
ちなみにステータスはこんな感じ。

kanimg1

耐久が15から30に増えてご満悦なのである。

さらに開発。

kanimg5

1時間25分後。

kanimg6

愛宕2艦目。別の艦隊で使うか、合成材料にするか、悩ましいところであるが、たぶん合成すると思う。

ゲームの仕様メモ。

3分に1回、燃料3、鋼材3、弾薬3、ボーキサイト1が補充される。

斜めの陣形は、十字に強い(有利表示が出る)気がする。要確認。

改造すると、近代化改修は初期化されるが、レベルはそのまま。

パズドラ

今日はパズドラがV6.4にアップデートということでさっそくアップデートして接続。

20140123-073413.jpg

これはあかんやつや。
案の定、Twitterでは詫び石コール。
早く復活して欲しいものである。

そういえば、昨日チョキゴルを回ったSSを掲載し忘れてた。

20140123-073606.jpg

20140123-073622.jpg

枠が足りなかったので、途中でハイゴルドラは合成に使った。
1回Endしたが、あとはおおむね順調に周回。石を4個+レベルアップ+初期スタミナ100、うち50はレベルアップで使ったので都合13周。1Endあるので12回クリア。
チョキ8にキンゴル5。なんかびみょーな気がする。使ったのは石4個だったと思うが、こんなに途中フロアで出てこなかったっけ、とも思う。使ったのは石3個だったのかもしれない。
ちなみにヴァル様とヴァーチェに全部ぶっこんで、ヴァル様がそろそろレベルマになりそうな感じ。残り50000Expである。

今日は究極エキドナ実装ということで、早速究極にしてみた。
エキドナさんは2体いるけど、素材がちょっと足りないので一体だけ究極にした。

20140123-195722.jpg

回復がちょっと下がったけど、攻撃力がかなり高くなった。
これなら普通の殴りにも期待できる感じである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

1月24日の艦これ、パズドラ日記

土 1月 25 , 2014
今日もいつも通り淡々とプレイ。 艦これ まずは昨日 […]