ここ数日は外出が多くて更新できず。

艦これ

慢性的に燃料が足りない病気。ボーキサイトなんかより圧倒的に不足。

ということで出撃中に見つけた新しい艦娘から。

kanimg1

りゅうじょう。そのまま読めばいいようだ。

気づいたら千代田と隼鷹が改造できるようになってた。

kanimg2

千代田は使わないと思う。

kanimg1

こっちは第一艦隊で頑張ってもらってる。

改造したら図鑑の方も更新されるようなんだけど、改造させた3隻のうち、漣と隼鷹は図鑑が前のまま。
(あくまで個人的には)どうでもいいのだけが図鑑が更新されてて、なんか悲しい。
共通点は更新されなかった2隻は同名の艦娘が2隻いた。
同じ艦娘が2隻以上いるときに1隻を改造しても、図鑑は更新されないのかもしれないが。。。どうにかならんもんか。
ちなみに、1隻改造した後にもう1隻を処分しても図鑑は変わらず。うーん。

パズドラ

キティコラボ地獄級を回しててゲット。やったぜ。

20140129-125328.jpg

一応スキルマで9ターンになるようだが、今回のコラボでは無理ゲーなのでとりあえずこのまま運用。

30日の朝だけど、ヘラ降臨。
序盤はみょーに落ちコンが決まってしまいスキル貯めが思ったとおりにできないなんて事故もありつつ。

20140130-074340.jpg

最後の最後、一瞬冷や汗かいたけど、ギリギリ踏ん張る。

20140130-074423.jpg

ノーコン撃破。

20140130-074443.jpg

最低限。とりあえずノーコンできてよかったが。
その後、サタンで挑んで7Fで撃沈。ちーん。

逆転裁判5

本編一通りクリア。
なんというか、5章の黒幕は・・・ちょっとなぁ。
今までの最終章にあった、あのニクいあんちくしょう!みたいなのも何もかもが薄い感じがしてどうかなーと思った。

ただ、これまでの逆裁シリーズに出てきたキャラが多数出てきてくれたのと、最後の最後、3人揃ってのアレはよかったと思う。
贅沢をいうなら、今のマヨイちゃんが見たかった、というのはあるけども。はみちゃんもキレイでかわいくなったしね。

ということで、さっそく3DSのゲームをすべて消化し終えたが、次どうしようか悩み中。
ゼルダあたりが無難なのかもしれないが、どうしたものやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

1月31日のゲーム日記

金 1月 31 , 2014
ここ数日は外出が多くて更新できず。 艦これ 慢性的 […]