冒頭に書くネタがないなら、ネタを書かなくてもいいように区切り位置を変えたらいいじゃない。

パズドラ

エヴァコラボが復活。

ということでさっそく地獄級をサタンパで行ってきた。
・・・さくっとクリア。他の難易度もすべてクリアして、何事もなく魔法石をゲット。
昔は、ここの上級すらまともにクリアできなかったんだよなぁ。懐かしい。
目的の第五使徒は進化前が4体ドロップ。目下育成中である。

艦これ

電探は戦艦旗艦だということで、長門を旗艦にしてトライ。
結果、0/4。ちーん。
まーこういうもんらしいし、気長に開発を進めていくとする。

陣形。
基本は単縦がいいということで、普段はそれを使ってたんだけど、どうにも潜水艦に対して攻撃が通らない。
前はそんなことなかったはずだが・・・と思いいろいろ調べたら、潜水艦には単横だろ常識的に考えて……って書いてあった。
早速演習で試してみたら、普通にダメージが通る。他にもいろいろ陣形の違いはあるようだけど、とりあえず単縦と単横を使い分けることとする。

大型艦建造。
電探が作れないからやけくそに・・・もとい、資材の収支を何とかプラスにできそうな見込みが立ったので、さくっと4000/2000/5000/5200で建造。

kanbura_20140224-134720-48

あきつ丸。ぶっちゃけ怖い。「あきつ丸 ホラー」でググったら、同じように思ってる人がいて安心した。
この艦より、装備品の大発動艇や改造後のカ号観測機のが大事なようである。かわいそう。
ちなみにあきつ丸はこんな経緯で建造・運用されたようである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

2月25日の艦これ日記

火 2月 25 , 2014
冒頭に書くネタがないなら、ネタを書かなくてもいいよ […]