艦これ

3-2で蒼龍2隻目のドロップ、都合3隻。2隻はしまかぜが美味しくいただきました。
どうせレアドロップするなら、榛名さんがほしいところである。おかげで、いまだに第四艦隊が解放できてない。

kanbura_20140225-121600-48

そもそも、古鷹をいい加減ゲットしたいところではあるのだが、1-4なり2-2なりをいろいろ回ってもドロップに恵まれず。
榛名と合わせて、2-2ボスをひたすら巡回したほうがいいのか・・・とも思う。
ほかにも加賀やイムヤもあるようだし。

ということで、2-2を頑張って巡回した結果。空母を2隻導入してボスルート(E-F)に流れやすいように編成。一応すべてS勝利。
E-F、伊勢 > E-G、ドロップなし > A-B-C、加古 > E-F、那智 > E-G、ドロップなし > E-F、隼鷹 > A-B-D、不知火、初霜 > E-G、ドロップなし > A-B-C、古鷹!!
編成を入れ代わり立ち代わりで頑張ったが、何とか古鷹をゲット。やったぜ。

kanbura_20140225-222137-61

そして、止まってた編成任務をひたすらこなしたら、今度は出撃任務がどっちゃりたまった罠。
まーでも、こっちはレベルさえあげれば何とかクリアできるし、1つずつじっくりやっていこう。

その後、建造で潜水艦レシピ(250/130/200/30)を回したら古鷹2隻目がでてきたとさ。
俺の苦労はなんだったのか・・・
さらに同じレシピで回してたら、5回目にして3隻目が(以下略
その後やけくそになっていろいろ建造回したけど結果は散々だった、というところまでがオチ。

五十鈴。
開発で電探がでないので、つなぎとして五十鈴を育てて稼ぐあれ。
現在、1隻を改にして1つゲット。2隻目は哀れ1-1で海の藻屑に・・・そういうこともある。
ちなみにこれが初轟沈。あまり愛着がなくてよかった。
しかし、大破進軍だと思いのほかあっさり沈むもんだなぁ、と思った。
轟沈とか都市伝説の類と思っていたが、こんな簡単に落ちるなら、確かにロストもあるわけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

2月27日のゲーム日記

金 2月 28 , 2014
艦これ 3-2で蒼龍2隻目のドロップ、都合3隻。2 […]