モンハン4

集会所クエストをせっせとこなしてるところ。


星1を上から順番にクリアしてるが、今のところ何とかなってる。
後はギルドクエストってのを1つやってみた。といってもドスジャギィと戦うやつだけど。
レベル1をクリアしたらレベル2になったらしいが、イマイチ仕組みを理解してない。

艦これ

そろそろ先に進めようと思い至って3-2に突撃。一戦目…うずしおから流刑地。
二戦目…二戦目で戦艦の一撃をもらって初霜大破。
三戦目…最後で羅針盤に拒否。

……何回やったかわすれたけど、たどり着ける気がしなかったので中断。バケツももったいなかったし。
翌朝、再チャレンジ。
初霜にダメコンを積んで突撃すること二回目。
下ルートの二戦目で初霜大破
しかし、こんな時こそダメコンの活躍するとき。迷わず進軍。
羅針盤にも恵まれてボス戦。戦闘中、初霜に直撃、轟沈表示されてダメコンとはなんだったのか…と思ってたら

kanbura_20140227-072348-04

初霜復活。その後は危なげなくダメージを重ね…

kanbura_20140227-072437-61

全員撃沈!やったぜ。

kanbura_20140227-072444-05

もちろんS勝利。そしてMVPは…

kanbura_20140227-072449-92

さすがの旗艦、漣である。

kanbura_20140227-072513-94

ドロップは島風。確認するだけでも3隻目。
一応対空が上がるので、睦月型の誰かにまとめて合成した。

kanbura_20140227-072521-28

そして開かれる3-3への道。まだまだ先は長い。
漣ちゃんもLv71になって、貫録もついてきた…気がする。
ケッコンまではまだ遠い、というより前提の金剛型編成クエストすらやれてないんだが、まーLv99になるころには榛名も手に入ってるだろう。きっと。

演習。

1隻だけ潜水艦で残りがそれ以外って組み合わせがとても面倒。
駆逐艦5、戦艦1で出撃することが多いので、単縦だと潜水艦すら撃沈できず、複縦だとT字不利や反航を引いたら間違いなく倒しきれない。
なんかうまい方法はないものか、と模索中。
きっと対潜水艦向け攻撃力がすごい艦娘に対潜水艦向け装備を調達すれば何とかなるんだろうけども、残念ながら両方とも壊滅的な状況。とりあえず諦めるしか。

それ以外は、駆逐5戦艦1でも単縦or単横で何とかなる。雷撃は偉大。

kanbura_20140227-204428-35

そんな厄介な演習相手に、漣先輩や長門先輩、島風先輩を差し置いて文月ちゃんが頑張ってMVP獲得したときの図。やったね文月ちゃん!

五十鈴。
3-3でレベルをあげようと思ってたところ。。。

kanbura_20140228-005321-97

ちーん。

kanbura_20140228-005324-57

大破してるの忘れて突撃してしもうたら案の定。
いや、別に嫌いというわけじゃないんだけども、なんというかこう、扱いが悪いというかぞんざいになってしまうようである。
軽巡だしレベル8だしいくらでも手に入るしアイテム改修したら近代化改装の素材だし、という考えがよくない。
なんにせよ、これが2隻目の轟沈。気を付けないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

2月28日のゲーム日記

金 2月 28 , 2014
モンハン4 集会所クエストをせっせとこなしてるとこ […]