モンハン

なんとかかんとか下位ギルドクエストは全てクリアしたら、緊急ミッションというのが出てきた。
そこのネルスキュラに苦戦中。

とりあえず、絶望的な壁というほどでもなく、かといってヌルゲーというわけでもないので、時間がある時にちょくちょく挑戦する気になれるのが救い。
ゲリョスだったか、毒を吐き散らすやつもなかなか強かったし、なんだかんだですんなりクリアできてるのは今のところいない。
こいつも頑張って倒すぜ。

20140310-093324.jpg

こいつは毒を吐き散らすやつを倒した時の写真。
嬉しかったのでつい撮影。

パズドラ

光ラーパ

操作時間延長が本当にありがたく感じる。
盤面6色見えてても揃えられないことはあるけど、それでもかなりの確率で6コンボ以上を狙えるようになったのはデカイ。
ついでに、道中は色欠損してても5色4倍なので、火力的には十分足りてる。
4色しかない時は諦めるしかないけども、有る程度しっかり消して行けばそれほどひどいことにはならない感じ。
ということで、ドラゴンズドグマコラボの地獄級をサクッとラーパで行ってみた。

20140310-084723.jpg

余裕?のノーコン。
最初はどうなるものかヒヤヒヤながらに進んでいったが、しっかり毎ターン5色、6色コンボを決めて1撃2撃、最後はお邪魔ドロップ変換でコンボが 通せず、相手の反撃こそあったものの、即死攻撃も喰らわず威嚇を通して余裕を残してのクリア。

艦これ

のんびり攻略+レベル上げ。
気づいたら漣もLv82になって、あと17で結婚となるわけだが、肝心の榛名がいまだに出てこなくてそろそろ焦ってるところ。

開発。

なんとなく艦載機を増やしたいと思ったので、赤城さんを秘書官にして20~30回ぐらい20/90/60/100(最初の2回だけ20/10/60/110)で回してみた。
めぼしいレアだけ画像を取ったので並べておく。

kanbura_20140310-132123-36 kanbura_20140310-132852-19

kanbura_20140310-133133-07 kanbura_20140310-132515-70

kanbura_20140310-132717-84

まとめるとこんな感じ。

彗星一二型×2
烈風×1
零式艦戦62型(爆戦)×1
三式弾×2
流星×1
その他レア・コモンいろいろ

とりあえず96式、97式が現役だった俺としては十分強化されたと思う。
後は正規空母をひっぱってくる作業(現在正規空母は赤城と蒼龍だけ)or千代田・千歳を育成するかで悩むところ。
正規空母がいなければ、装甲空母を引っ張ってくればいいじゃない的な考えがなくもないが…

大型艦建造。

なんとなく、最低レシピ+開発資材20で2回チャレンジ。
1回目

kanbura_20140310-111200-79

長門。残念ながら1隻目ががんばってるのでとりあえずお留守番。
交代要員として育てるのもありかもしれないが、
気を取り直して2回目。

kanbura_20140310-111243-01

こっちは初の矢矧(やはぎ)。たまに漢字を空目して「やびき」って読んじゃう。
例によって軽巡なんでお留守番ではある。
でも、強いのは強いようだから自分的に軽巡が使ってみたいと思ったときに育てることになると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

3月14日のゲーム日記

火 3月 11 , 2014
モンハン なんとかかんとか下位ギルドクエストは全て […]