艦これ

資材を貯めては開発・建築で垂れ流す作業。

kanbura_20140313-144322-92

kanbura_20140313-144326-47

当鎮守府のレベルの高い順20位。戦力分布をまとめるとこんな感じ。

艦種 トップ10 トップ20
駆逐艦 6 10
重巡洋艦 1 3
軽空母 1 2
正規空母 1 1
戦艦 1 1
軽巡洋艦 0 1
潜水艦 0 1
揚陸艦 0 1

ここまでに軽巡が1隻しかいないあたり、軽巡をいかに使ってないかが伺える。
そのくせ駆逐艦が10隻、トップ10中6隻が駆逐艦。
さらに言えば、駆逐艦10隻のうち8隻が睦月型。
睦月型11隻のうち、ランクインしていない残り3隻は現状ではドロップが絶望的な卯月、ちょっと忘れてた菊月、まったく使う気が起きない望月の3隻ということで、睦月型でもがんばればなんとかなるんや!という話である。

・・・あまり何とかなってるわけではいないんだけども。
でも何とかならないままってのも悔しいし、今頑張って攻略してる3-4を駆逐艦5隻、うち睦月型3隻入れた状態で攻略できないかなぁとか思ってる。そう思って漣・長門・島風・睦月・文月・弥生の艦隊で、消耗を抑えるべく単横陣で突撃したら、初戦・初撃の敵重巡から1発で島風大破。
あまりの幸先の悪さに、この縛りはやっちゃだめという啓示をうけた・・・ような気がした。

結局、いつもの漣、長門、島風or加古、愛宕、隼鷹、赤城の6隻で攻略することになると思う。

ここから3/14。
メンテが入って、いろいろ実装されたようだけど、とりあえず関係ありそうなのは1-5の実装。
ということで、10数回ほど回ってきた。
いろいろと情報を見て回った結果、航戦、軽空母、駆逐、駆逐がいいということで、漣、島風、伊勢、瑞鳳の4隻でひたすら巡回。この艦隊だと10回程度ではあるが、100%ボスに行けてる。
道中も潜水艦しか出てこないので、対潜装備をガン積みして突撃。
そんだけ巡回して、結局レアドロップは168ぐらい。これで3隻目。
早く、他の潜水艦のご尊顔も見てみたいものである。

kanbura_20140314-223909-76

モンハン

ネルスキュラ。
激戦の末、とりあえずやっつけた。
・・・んだけど、最後の一撃をこともあろうにネコがもっていきやがった。。。
おりゃー!と大剣を振りかぶろうとしたところ、いきなり「ターゲットクリア!」と出てきてワケワカラン状態。
まもなくして、ネコがとどめを刺したということに思い至って、ちょっと放心。
こう、なんというか最後の最後ですごく締まらない感じで、改めて戦いなおしたいと思ったり、思わなかったり。
ともあれ、これで回復薬と解毒薬が購入できるようになって、アオキノコがいらなくなった。やったぜ。

パズドラ

いくつかダンジョンをクリアしたのでダイジェストで。

20140311-082911.jpg

ベルゼブブ降臨。3コンぐらい。

20140311-082922.jpg

最後の方でスキルの使い方を間違えなければもうちょいコンティニュー数を減らせたと思うが。。。

20140312-191249.jpg

タケミナタカ降臨超地獄級。1コン。
最初、1Fのダメージを見誤って死亡。コンティニューせずに入りなおしてなんとかクリア。
最後びみょーに削りきれず、1コンする羽目に。ちょっと残念。

20140312-191309.jpg

青の華龍。ノーコンで何度かクリア。
サタンなら、比較的何とかなる方。

20140313-093632.jpg

ヘラクレス降臨地獄級。
光ラーラーで2回ノーコン。地獄級ってことで、敵が柔らかくて余裕があった。
ちなみにどちらもヘラクレスドロップせず。無念。

20140314-222041.jpg

金曜ダンジョン。
今までは光イシス+バステトだったが、1Fでバステトがあまりにもバインドを食らいすぎて2F突破が難しかったので、光イシス+光ラーに変えてみたところ、かなりあっさりクリアできた。
そのかわり、4Fでは全体攻撃ができなくなってちょっと危ない感じ。
クシナダの代わりにサーティワンバステトでも入れようか、ちょっと悩んでいるところ。
イシスが一番いらない子な気もしてるんだけど、クイックヒールのバインド1ターン回復がなんだかんだで使えるのでそのまま使い続ける予定。
これ、FゼウスにしてPTにラーを入れるってのもありなのか。
フレンドに合わせて柔軟なPT構成ができそうだ。
なんとなく光イシス+光ゼウスのサブがヘライース、31バステト、ラー、エキドナが一番安定しそうな気がしてきた。

そしてレベル上げ。

20140311-082942.jpg

チョキメタを頑張って回して、ツクヨミをレベルマにした。やったぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

jQueryで、チェックボックスのチェック状態に合わせてCSSを切り替える処理

土 3月 15 , 2014
艦これ 資材を貯めては開発・建築で垂れ流す作業。 […]