You Might Not Need jQuery
http://youmightnotneedjquery.com/

その名前のとおり、「その処理、jQueryいらなくない?」というサイトで、jQueryのメソッドに対応したjavascriptコードが紹介されてる。

置換コード自体は、古いIEだと動作しなかったり、結構な長さだったりするものもあるので、全部が全部これを使えばいいわけではないけども、jQueryが実際にどのようなことをやっているのかを理解するのにちょうどいいと思う。
で、これらの置換コードをライブラリにまとめてクラスにしたらいいんじゃね? ・・・あれ?

まーせいぜい、よく使うメソッドだけをまとめて軽量化するぐらいか。
それでもやっぱり、普段はjQueryでいいと思うけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

4月1日のほぼパズドラ日記

木 3月 20 , 2014
You Might Not Need jQuery […]