とりあえずいろいろとメモ代わりに。

パズドラ

紫の華龍を中心にいろいろと遊んでる。
いまだに妖精ドロップはないけども。
さすがに出現率等倍だと無理気味か。
パンドラさんはスキルレベルが1個でもがれば御の字なのかな、と思いつつ。
ちなみに紫の周回は地獄級をサタンで巡回中。
スキルマのCDKがかなり役立ってくれてる。

ヘラソエル降臨。
10階層、地獄級と超地獄級の2つがあるってことで、ヘラ降臨よりちょっと難しい程度という前評判だったので、初見で地獄級にチャレンジ。

20140427-191148.jpg

パーティは安定性を考えて光ラー+光ホルス。
水枠はイシスじゃなくてヘライースを入れてみた。

20140427-191204.jpg

サイクロプスにやられそうになるが、なんとかクリアを重ねていく。

20140427-191215.jpg

たいがい鬼門のデーモンも無事に撃破。

20140427-191225.jpg

覚醒アテナ。一定コンボ以下はダメージ無効。
最初出てきたときはどうしようかと思ったが、意外と打撃が弱くてさくっとクリア。

20140427-191231.jpg

そしてヘラソエル。先制封印は、封印耐性で切り抜ける。

20140427-191239.jpg

威嚇、ギガグラと決めて、CTWで6色決める・・・っ!

20140427-191248.jpg

やったぜ。

20140427-191300.jpg

ということで、無事にノーコンクリア&ヘラソエルをゲット。
ないすー

パズバトコラボ地獄級。

いまいちパズルがうまくいかないが、ホルスのおかげでごり押し。

20140430-074159.jpg

最後、闇と回復ドロップが欠損しててラーが発動できない状況。この時は本気で困った。

20140430-074206.jpg

何とか4色4倍発動で撃破。危ない危ない。

20140430-074214.jpg

そんでBランククリア。
平均コンボ数6ぐらいはいきたいもんだ。

ゴッドフェス。
今回は天使と悪魔シリーズが対象ってことで、2回引いてみた。
といいつつ、自分で引くのではなく、知り合いに1回ずつひかせてみた。
ということで1回目。

20140503-211105.jpg

金卵!

20140503-211114.jpg

ベリアル。最近究極進化した、覚醒がないすないい悪魔。
火属性強化2、スキブ2あるので火オーディンとの相性が良い。
リーダースキルも、究極進化させたらソニアっぽい感じなので、火ソニアがない俺にはいい感じなのである。

そして2回目。

20140503-211124.jpg

あっ・・・(察し

20140503-211131.jpg

プラスがついてたので貯金箱行き。

アンケートダンジョン6。
ピエドラがびみょーにスキルマでなかったので頑張った。

20140503-211146.jpg

石1個でスキルマ達成。
これでヴァンパイアと組み合わせられるので、サタンパがいい感じになってくれる。

闇の華龍・フェアリー出現率3倍。石2個+レベルアップ分だけ超級・地獄級を周回。

20140503-211158.jpg

結果は1体だけ。スキルマどころかスキルレベル1個すら危うい状況。
明日はたぶんドロップ率2倍と一緒に来ると思うので、石2個全部ぶっこんで回す予定。
1体でもドロップしてくれるといいんだけども。

艦これ

春イベント攻略中。
E2 ・・・ 2撃破、1小破

何とかかんとか攻略法を考えつつ進軍中。

kanbura_20140426-094104-34

2回目(小破どまりを含めると3回目)は長門さんが連撃で沈めてくれた。

kanbura_20140426-094130-58

ドロップは三隈。初ドロップだったようだ。
これで航空巡洋+航空戦艦の任務をクリアできる・・・んだっけか。
レベル上げるのががが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

5月4日のパズドラ日記

日 5月 4 , 2014
とりあえずいろいろとメモ代わりに。 パズドラ 紫の […]