今日も1~2週間分のSSをまとめて投稿。

ECOコラボ。
天国はもちろんクリアして石は回収済みだけど、Sランクたまドラがまだだったのでチャレンジ。
今回はヨミビス・・・ではなく手持ちの操作時間延長で一番長いのが覚醒ヘラだったのでヘラビスで挑戦。

20140728-111159-40319787.jpg

わたわたしたものの、何とかクリア。

20140728-111159-40319949.jpg

お話になりません・・・
+5秒に延長4個の11秒パズルではこの程度。
せめて、平均コンボが8ぐらいにはいきたいところだが。
慣れも必要なのかもだけど、ちょっとふがいない感じである。
ちなみにECOコラボのSランクは18万点なので、コンボ平均が9.8で何とかなるかならないか、という瀬戸際のようだ。

アンケD8。
ちょっと前に引いたセポネたんのスキラゲチャンス。

20140728-111159-40319439.jpg

気合いで頑張ってスキルマに。
夜中の12時からスタートして映画を見つつ周回。
結果は時間を見てのとおり、2時間かかった。
映画は3時までだったので映画の最中に終わらせられたのでよしとする。

アンケD9。
ついにパンドラのスキラゲチャンスが到来。
2体目のパンドラちゃんも引いたし、とりあえず1体スキルマを作っておきたいところ。

20140728-111200-40320272.jpg
今日の時点ではとりあえず4まで上がった。
あと2つ。

20140728-111200-40320436.jpg

こっちはもちろんスキルマになった。
ヴァル回復パあたりで使えないかな、と。

最近お気に入りのパーティ。

20140728-111200-40320110.jpg

スキブ5、木孔明の攻撃エンハンスでヨミ、孔明、オーディンの能力底上げができる。
ボスは必殺CTWで木4個消しを複数作りつつ殴ればだいたいの敵は落とせる、という寸法。
4個消しx2で49倍発動したら木属性だけで200万ダメージオーバーが見えた。なにこれすごい。

簡単に計算してみると、
4個消し ・・・ 1870*1.25 = 2338 ※以降、小数点切り上げ
2way*2 ・・・ 2338*2.25 = 5261上が2つ ・・・ 5261*2 = 10522
7コンボ ・・・ 10522*2.5(1.25が6回) = 26305
49倍 ・・・ 26305*49 = 1288945
エンハンス2倍 ・・・ 1288945*2 = 2577890 = 250万ダメージ!

これはすごい。ちなみに木の4個消し*1の6コンボでも孔明1人で115万ダメージ。さすがフェス限である。
さらに闇4個消しの6コンボでツクヨミが56万、孔明35万。
木4個、闇4個ならこれだけでだいたい200万ダメージ。
あとは火、水、聖属性でどれだけダメージを与えられるか、という話だけど、だいたいざっくり攻撃力の200倍なので光30万、火48万(エンハ込み)、水15万とで合計すると300万ダメージ、という結果になる。
実際にはもうちょい多いんだけど、とりあえず少な目に見積もってこんなもんってのがわかったわけである。

水の海賊龍

20140728-111159-40319616.jpg

こっちは威嚇も普通に効くので、余裕の撃破。

碧の海賊龍。

20140728-111200-40320613.jpg

さっきの攻撃パを試しに使ってみたけど、色枯渇さえなければ全然余裕なレベル。
クシナダのスキラゲってことで、土パイレーツを集めようか悩んでるところである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

パズドラ■パスドラW、ヘラクレス降臨・超地獄級

水 7月 30 , 2014
今日も1~2週間分のSSをまとめて投稿。 ECOコ […]