今までほとんど回した記憶がないけど、ライダーも忍者もほしいものがいくつかあるので回してみることにした。
回した回数は13回。アイキャッチ画像は過去記事からてきとーに引っ張ってきたやつ。

IMG_0058.PNG IMG_0060.PNG IMG_0063.PNG

IMG_0069.PNG IMG_0067-0.PNG IMG_0071.PNG IMG_0073.PNG

7/13、うち金メッキ1、フェス対象金卵4、フェス対象外2(アマテラス、アニマ)

イフリートから13個が今回引いた分。

IMG_0075.PNG

総評

半蔵引けたッ!!!!

・・・それだけだとアレなので個別に見ていく。

星・銀

イフリート、エンジェル、水の龍剣士、トイトプス、火ゴーレム、エキドナの6体。
水の龍剣士はダブりだけど一応保持。後ほどスキル上げに使う予定。
それ以外は貯金箱に。

金・アマテラス

始めた当初ならともかく、今更来てもらっても困るキャラ。
同じ和神ならツクヨミのがなんぼも嬉しい。一緒にするなといわれそうだけど。
ごく最近スサノオやオロチに実装された分岐究極で何か変わるならいいんだけども。

金・初芽局

水の忍者、通称おもらし。ちなみに読み方は「はつめのつぼねういめのつぼね」だそうだ。(2015-06-05訂正。どこで見てきたんだろう。)
先日引いたサラスヴァティのサブとして使えそうだ。
まさかこんなところが補強されるとは。

金・猿飛佐助

土の忍者。しかも、今月実装されるアンケD10でスキル上げが可能ときてる。
緑孔明パのサブ筆頭。これまたいいところを引いた感じである。
緑孔明はあまり本気で考えてなかったけど、とりあえず緑孔明にプラスが降り終わったらチーム1に固定しようかしらと画策中。
緑孔明・佐助・緑ライダー・アヴァロンドレイク・自由枠が真っ先に思いつくけど、何か一工夫ほしいところ。

金・アニマ

ドラゴンのHP1.3倍、攻撃3倍・・・だそうだ。
正直、純粋な金卵だってのを今日初めて知った。ゼータヒドラみたいに銀>金だと思ってた。
ソニアの火染めのサブで使える・・・いや、使えないか。
どちらかというと、アニマをリーダーにして、サブにソニア、火ライダー、火龍剣士、ゼータヒドラあたりをぶっこんだドラパを作ったほうがよさそうである。
現状では倉庫番がほぼ確定。

金・服部半蔵

闇の忍者。いうまでもなく当たり。
これで半蔵難民から堂々の脱出。
後は育てれば普通に一軍メンバー入り。
パンドラはもちろん、呂布ソニアなら倍率かからなくてもスキブ・列強のおかげで普通に使える範囲。

金・エンシェントドラゴンナイト

金メッキ。

金・アヴァロンドレイク

2体目。
アヴァロンドレイク2体でどうしろというのだ・・・と思いつつ、アヴァロン2とアスタロトで緑列強6・スキブ6は何かワンチャンありそうだけど・・・ないか。
LF究極アテナ、アヴァロン、アヴァロン、アスタロト、佐助で緑列強9、スキブ9、5ターン変換1、20ターン(スキルマ10ターン)変換1、陣2、ドロ強2。
バランスだけは・・・それ以前の問題か。
LF緑孔明、アヴァロン、アヴァロン、佐助、緑ライダー(もしくは究極アテナ)で列6、スキブ9という、佐助のところに書いた感じのやつが一番無難なところ。
というか究極アテナ入れたPTは意外とハマりそうな予感・・・? 気のせいな可能性も高いが。

とまぁこんなところ。
土、闇が順当に強化されたということで、いろいろと考える余地が出てきた。
シミュレーターだけの世界じゃなく、実際のPT構築でボックス見ながらうんうんと悩む感じ。
昔、モンコレのレアカードバインダーを見ながらいろいろなデックの思考を巡らせる感覚にも似てるが、こうなるとパズドラは楽しくなるのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

Windows8でSQLServer2014に接続できないときに確認すること。

土 9月 6 , 2014
今までほとんど回した記憶がないけど、ライダーも忍者 […]