日記自体さぼりまくってたけど、仕事が忙しかったのか、あまり書く気にならなかっただけで特に何かあったわけでもなく。

IMG_0823.PNG

チャレンジダンジョン4・9F

6コンぐらいした記憶がある。
ゼローグまで行けばどうにでもなるんだけども。

ちなみに、今回から画像の下にタイトルとコメントを書いてみることにした。

IMG_0827.PNG

降臨チャレンジ。
何度目のトライかは忘れたが、よーやくクリアできたときの1枚。

最後、エキドナから盤面調整してよーやく抜けるってところで一気にたたいた・・・だったか、耐久しながらエキドナためたんだっけか。
あまり覚えてない。

IMG_0860.PNG

真・無限回廊。

練習がてらちょくちょくチャレンジしてたが、ようやく踏破。
こつこつとプラスを振ってきたラーパでクリアできた。
レベルは全員最大レベル。
プラスはLFラー、闇カーリー、イシスが297、光ヨミが251、ミュースが1。
スキルレベルはLラーが6、Fラーが2、ミューズが5、後はスキルマ。

IMG_0832.PNG

関銀屏。
無理やりクリアしようとして何回かコンティニューした記憶。
できればノーコンクリアしたかった。

IMG_0866.PNG

チャレンジダンジョン5・7F・ノーコン縛り。

今までラーパで全然クリアできなかったが、今回初のラーパでクリア。
まー何度かパンドラやカーリーで挑戦して、悉く負けたから気分転換にラーパに切り替えただけではあるんだけども。

手塩にかけて育ててきたメインのパーティでクリアできると、やっぱりうれしいものである。

ちなみに、他のチャレダンということで5Fをラーパ、6Fをパンドラ、7Fをラーパ、8Fを光カーリーパ(2コン)でクリア。
8Fはバインド対策がゼロであるにも関わらず、ちょーゴリ押しした結果、2コンで済んだという、ある意味奇跡の攻略だった。
1Fのサンダルフォンで神バインド10ターンと、ミカエル?のLFバインドで削りきれない2か所以外でコンティニューしなかった。

素直にバインド対策で光メタと光イシスを積んだサクヤパの方がよかったように思えるが、どうなんだろう。

IMG_0818.PNG

去年12月に600日ボーナス。
おととしの正月だっけか、そこらへんで弟から教えてもらってからちょくちょくプレイ、気づいたら弟のランクを大きく超えるぐらいにははまってしまった。
なんだかんだで、よくここまで頑張ったもんだ。

IMG_0824.PNG

アンドロメダをピィでスキルマにしたところ。
スキル上げを始めたときはペルセウス究極が発表されたタイミングだっけかな。そこらへんだったと記憶してる。結果、かなりの爆上げでフレンドにもアンドロメダが増えてくれてとてもうれしい限りである。

個人的には光イシスのころから水パ推しである。
火や木はどうにもモンスターが揃ってない、もしくはスキルレベルが足りないのが悩み。

IMG_0829.PNG

ハクのスキルマ。
全部闇宝玉で上げきった。
確かこの日は女神降臨でハクだったからボーナスタイムだったと記憶してる。
何度となくチャレンジし、石を溶かしてスキルマ達成。

でもあまり使ってない。
肝心のパンドラではハクじゃなくてカリンを使うことのが多い。
理由としては、LFで2枚あるパンドラの変換と合わせて使ったほうが柔軟なダンジョン攻略ができるって感じてるから。
ハクだと半蔵とセットじゃないと話にならないし、そうなると半蔵の使うタイミングが難しく感じるのが難点。
その点カリンだとパンドラが2枚あるので、どちらか一方を使ってももう一方と組み合わせることができるし、仮に2回使ってもどちらかが途中で再度チャージ完了するのでいい感じに止めに組み込めるという便利さがある。
後はおまけでカリンが体力タイプなのでHPが高く(カリンのほうが、レベル99で700ほど高くなる)、HPが低めのパンドラではとても重宝してる。

IMG_0834.PNG

ベジータスキルマ。
途中までは闇ピィで上げて、最後の1つをザーボンからのドラゴンボール1個で見事レベルアップしてくれた。
それ以降、それなりにDBコラボダンジョンにチャレンジした(少なくとも、バータがSL1からスキルマ、DB悟空がSL5まで上がった)が、ザーボンに出会うことすらかなわず。
本当にラッキーだったと思う。

IMG_0778.PNG

光カーリースキルマ。

この子がたいがいアホの子で、スキルアップ2倍期間にもかかわらず、何度となく5体混ぜ0上げを繰り返してくれた。
でもさすがにカーリーは要所で使うので妥協せずにスキルマ達成。やったぜ。

IMG_0797.PNG

クリスマスダンジョンのSランク。
道中の高防御対策に赤おでんを入れたが、後はいつものラーパ。
思いのほかコンボが伸びてくれたのが幸いした。

IMG_0798.PNG

青の丼龍のSランク。

さすが3色ダンジョンなだけあって、操作延長が2というパーティでも平均コンボが9.7とかなりひどいことになってる。

IMG_0867.PNG

赤の丼龍のSランククリア。

今度は操作延長を6個用意しての平均コンボ数9.3。青のときより減ってる、というより青のときは落ちコン運に救われただけというだけである。

IMG_0868.PNG

最後はアンケD12のSランククリア。
操作延長8、操作時間延長+10秒Lスキルの4+4+10=18秒パズルである。
さすがにここまでガン積みすれば、アヌビスの倍率発動も当たり前なレベルになるわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

画像データが全部とんだ。

火 1月 27 , 2015
日記自体さぼりまくってたけど、仕事が忙しかったのか […]