画像が消えてどうしたもんかと思ったが、やっぱりたまには報告程度に書いておくことにする。

(null)
北斗ガチャでラオウをゲットできたので、イベントD(とピィ)でスキル上げ。
最後の1つはウィジャスもスキルマになったということでピィを投入した。

(null)

アテナスキルマ。
5まで上がってたので残り4をさくっと周回して上げられた。
普段は使ってないんだけども、たまーに周回パで使うことがあるので、SLMaxにするべきとの判断で上げておいた。

(null)

通算650日。まだ未開封。

(null)

真無限をハトホルパで攻略。
サタンをギガグラ全力で落としさえすれば、後は消化試合みたいな感じだった。

(null)

ムラコ150万フォロワー記念ゴッドフェスで劉備。
お金のパワーを借りつつ、吐きそうになりながらも何とかゲットできた。
そこまでする価値があったかどうかはわからない。

(null)

そして同時開催のアンケDでスキル上げ。
案外賢くて助かった。

(null)

ゼウスチャレンジのゴッドラッシュ。
ここまでくればあまり負ける要素はないけども、操作延長なしで5コンボ以下吸収が地味にきつかった。
ちなみに攻略としては、
1F・・・ガイア。攻撃のローテが13000+回復泥生成>99%>8000>13000泥生成・・・のローテなので、99%ダメ後に回復を挟んで火吸収を耐えて、後はてきとうに撃破。
2F・・・アテナ。50%以下まではぬるゲー、属性変化までに光ドロをためておいて、なるべく2列組んでいっきに削る。陣を使うのもあり。突破前にイザナミのスキルを使うのを忘れずに。
3F・・・ゼウスディオス。初手22000ダメはプラスがん振りでないと耐えられないので、イザナミのスキルで耐える。
初手がマイティなので、なるべく2回で50%以下まで削る。後は適当に攻撃しつつスキルをためておけばOK。
4F・・・ランダム。今回は一番楽なサタン。3ターンに1回、66000ダメ(の75%軽減で16000ダメ)がくるので、そこまでに回復させてじっくり攻略。
今考えると、ベルゼブブと絶メタは多分無理。
5F・・・暗黒ゼウス。20%以下までは6コンボしながら削る。スーパーノヴァを使い始めたら、イザナミを発動させて3ターン以内で決着をつける感じ。ここでミスっても20%以上まで回復してくれればまた耐久できるので、頑張って耐えるのみ。

(null)

そんなこんなで何とかノーコン攻略できた。
最終的に、暗黒ゼウスだけで70ターンぐらいかかったようだ。

(null)

これが諸悪の根源?
緑諸葛をヴェルダンディに食わせた瞬間。緑諸葛自体はもともと別のに食わせようと思ってたが、それをヴェルダンディに食わせたってところは正直後悔してる。
これを作ったがために、劉備を引かなきゃいけない病にかかった感が満載だし。
食わせるにしても、もっと別の選択肢があったんじゃないかと思う今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

2016年3月4日のパズドラ日記

水 3月 4 , 2015
画像が消えてどうしたもんかと思ったが、やっぱりたま […]