<攻略日>
2015/04/14
<攻略パーティ>
LF・H光イシス、光イシス
S・Hヒカーリー、H闇カーリー、H木孫権、H闇イザナミ
2ターン目でイザナミがたまるようにスキブを5個搭載。
火力と陣とプラスでヒカーリー、陣と回復ドロップ生成とスキブとプラスで闇カーリーさんにご登場願う。
そして究極ヘラ用に軽減スキルと2ターンエンハ+威嚇を搭載していざ挑戦。
<解説>
ウルズ、イース、ベオークが個人的には苦手。
ソエルと四神は途中削りすぎて反撃くらうのが嫌な感じ。
1F・・・ヘラウルズ。先制マイティ、初手50%以上で水バインド、50%未満で通常攻撃、かなり削ると溜め。
1回目の行動の後にイザナミのスキル発動で最悪のハイキックに備える。
動画では初撃でかなり削れたので、そのまま殴って撃沈。
2F・・・ヘライース。初手バインド、40%以下バインド。
最大24184ダメージなのでプラス次第では1撃耐えられる。
バインドが飛んでくるうちにとっとと突破してしまうべし。
次フロア先制ダメージあり。
3F・・・今回は四神のメイメイがご登場。メイメイは発狂しても22169と普通に耐えられるゆるキャラ。
封印が切れるまで適当に消しながら回復しておき、最後はいっきにトドメを刺す、いつものスタイル。
ヘラの場合はふつうに殴り合い、デブメタの場合は孫権のエンハを使ったうえで、光4個消しx2、5色、6コンボでたぶん貫通できるはず。
とりあえずデブメタはあきらめたほうがいいかもしれない。
4F・・・ヘラベオーク。先制光吸収。削りすぎると30300ダメージ。
基本は10ターン耐久。地味にダメージでかいので、イザナミ使いつつ耐えきる感じ。
吸収切れたらいっきに撃破するべし。
5F・・・ヘラソエル。先制封印。50%以下コンボ吸収で3カウント後に62000ダメージ。
ヘラベオークと同じぐらいの攻撃力をスキルなしで耐える必要がある。
基本は封印切れるまで耐久しつつなんだが、動画ではいっきに削りすぎてカウントダウンに入ってしまう。殺してしまわないかと冷汗かいてた。
だけど、ラスト1ターンで封印がちょうど切れる感じだったので、整地しながら待機しつつ、封印切れたら軽減発動させてから一気に突破。コンボ吸収あるのを忘れずに。
6F・・・究極ヘラ。先制31584ダメージ。35%軽減で20529ダメージ。さらにイザナミの覚醒スキルで5%軽減がついて19502ダメージ。
威嚇が普通にとおるので、先制を受けた直後に威嚇、後はひたすらコンボで削っていくだけ。
何よりヘラウルズが一番の鬼門で事故りやすい。
幸い3Fデブメタでなかったが、デブメタ出てきたらプランが全部崩れるのでノーコンできたか怪しいところ。
ともあれ、初のイシス絶地獄級突破ができて何よりである。