<攻略日>
2015/04/01

<攻略パーティ>
LF・H光イシス
S・火チェイサー、H究極アンドロメダ、ベジット、H木孫権

封印100%耐性を確保しつつ、火属性もちを数体投入。
アンドロメダさんが封印耐性2つもってるのが便利。
つか、サブをメダメダスクルド闇カーリー(orベジットor闇イザナミ)でもよかったかもと思いつつ。
孫権に封印耐性があればなぁ、というのは贅沢な悩みか。

<解説>
HP調整さえしっかりすれば、特に問題はないだろう。

1F・・・緑神面、赤仮面、青神面。先制99ターン封印。
 封印さえはじけば、全体攻撃を交えつつチマチマ削るだけ。
2F・・・サイクロプスx2、ミノタウロス。先制2208ダメージ。
 これも全体攻撃を交えつつアタックで余裕。
 もしバインドをくらったら、基本的には解除まで耐久していくべき。
3F・・・ラーたまドラ、神秘仮面x2.先制99ターン封印。
 封印耐性持ちがバインドされてると100%耐性が崩れることもあるので注意。
 とりあえずサイドの神秘仮面さえ落とせば、2ターンに1回7777ダメージなので余裕。
4F・・・水イシス、先制4コンボ以下吸収、次ターン火属性5ターンバインド、以降15000ダメージ+4色陣。
 水ドロップをアホほど作ってくれるので、ひたすら回復を切らさないようにしつつコンボを組んでいくだけ。
 バインドはイシスのスキルで4ターンまで回復できる。バインド回復を使ってもよい。
5F・・・オシリス。聖・闇半減、先制で99ターン木闇ドロップが振りやすくなる。
 30%以下になると発狂で30834ダメージなので、それだけはくらわないようにする。
 ある程度減ってきたらベジットまたはアンドロメダのスキルを使って一気に抜いていく。
6F・・・ボス。先制で3ターンの間リーダーとサブをチェンジ、初手で4コンボ以下吸収。
 回復をお邪魔にしたり、99%ダメージと地味に厭らしい攻撃が多い。
 50%まで削ってから、孫権の威嚇で一気にトドメを刺す。
 その際、4コンボ以下吸収を忘れないようにしたい。
 初手のみ4コンボ以下吸収はないので、リーダーチェンジで特に問題ないなら、いっきに畳みかけることは可能。

PT編成によっては地味に面倒だが、封印耐性さえしっかりしておけば、さほど問題にはならない。
ラーたまドラは神秘仮面のスキル付与で不要になったが、メジェドラやサイクロプス、ミノタウロスなどがほしいなら周回する価値がなくもない。
その時はしっかりと対策を組み込んだPTを検討するべきだろう。