<攻略日>
2015/05/16

<攻略パーティ>
LF・H光イシス
S・Hベジット、H木孫権、H闇イザナミ、Hヒカーリー

地味なむずかしさのあるダンジョンなので、軽減、威嚇、陣をバランスよく投入してみた。
とりあえずプラスの暴力で押し切る感じ。

<解説>
ボスの周瑜の指定ターン数だけダメージ減少はギルガメッシュと同じギミックかな。
スキルターン減少や列変換、根性など、過去の厭らしいギミックが満載。

1F・・・シャドロンx2、マネキニャドラ。ふつうに殴るだけ。
2F・・・水の上忍と光の上忍。水が先制闇吸収。これも今までのダンジョンと同じ。
3F・・・フェニックス。ゼウスヴァルカンと同じやつかな。半分切ると全回復するので、途中で一気に削らなきゃダメ。
たぶんほたっておくと高ダメージで死ぬやつ。
4F・・・闇カリン。3ターンごとに16000、24000ぐらいとだんだんダメージが増えていく。たぶん。
ターン数自体は長いので、適当にコンボ決めつつ減らしすぎの発狂(がたぶんあると思う)に注意。
5F・・・究極小喬。先制お邪魔変換。序盤はひたすら上下列を変換してきて、後半は20000弱のダメージとスキルターンがランダム減少。
HP回復だけしっかりやっておけば大丈夫。スキルターン減少くらったら、ボスで初手威嚇使える程度には溜めておくこ。
6F・・・ボス。先制で5ターンダメージ半減。50%根性持ち。1ターン目に999ターンマイティ。時折2ターン行動。
初手で威嚇などの状態異常系を全部使うこと。盤面の周りが火ドロップに変換されたりするけど、しっかり回復を残しつつダメージを重ねていく。
例によって30%以下で40000ダメージぐらいの発狂があるので、そこだけ一気に突破すること。

趙雲参上再び。
感覚的にはアレと同じような厭らしさ。
対策取っていけばそれほどなのかもだけど、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

【パズドラ】パズドラでちょっと気になるあんなこと。その1。

金 5月 22 , 2015
<攻略日> 2015/05/16 <攻略パーティ> […]