久方ぶりのブログ更新でもまだネタが定まってない。

ブログを久しく更新しておらず、かといって更新するネタもなうてどうしたものやらと頭を悩ませていたけど、今まで見て見ぬふりをしてた特待生イシスによる「マシンヘラ」、「マシンゼウス」攻略にそろそろ着手してみようかなぁ、と思い至った。
最近動画の方も撮れてないので、たまには本腰入れて攻略してみようかと思う次第。

とはいうものの、マシンヘラ、マシンゼウスはいずれも壊滅級ということで名実ともにパズドラ最高難度のダンジョンであり、それをソロ、しかもノーコンクリアなんておいそれと出来るもんじゃないのだけは分かってる。分かってるから今まで見てみないふりをしてただけである。

折しも本日マシンアテナ降臨が実装されたこともあり、どうにかしてこいつらを攻略できないものかと今日から頭をひねって全力で攻略してみよう、というのが今回のお題である。
マルチでやればノーコンクリアできる可能性が高いのは百も承知の上で、あえてソロでノーコンするという目標を掲げてみた。
パズドラの真骨頂はやっぱりソロだと思ってるわけで、どうせやるなら一番むずかしいやつで、というのが醍醐味なんじゃないかなと思う。

ということで、全くもってノープランではあるが、壊滅級のマシンシリーズ・ソロノーコンの旅に出ようと思った次第。
今回の企画の条件などをまとめておきたい。

1)LFは「特待生イシス」、もしくは「才色兼備の特待生イシス」の組み合わせとする。ただし、それらを素材とした進化キャラや究極進化キャラが新規実装された場合、それらのキャラも対象とする。
→ いつ攻略できるかすら分からないので、新要素が出たときのことを考慮しておきたい。

2)原則として継承、サブメンバー、潜在覚醒、バッヂは一切縛りなしとするが、覚醒スキル及び潜在覚醒スキルによる属性軽減は合計50%まで(覚醒スキル、潜在覚醒の合算で)とする。
→ 属性軽減100%PT自体は対策されているけども、もしいい感じの抜け穴とかがあるとそれはそれでつまらないので、極力そういうのは縛っておく。

3)マシンヘラ、マシンゼウス、マシンアテナの順に攻略していく。それぞれの敵をソロ・ノーコンで倒し、一部始終を動画に撮影・アップロードし、ブログに投稿した時点で攻略完了とする。
→ 動画という証拠を残し、PTを構築した理由やダンジョン内での立ち回りなどをブログ記事にした時点で制圧としたい、ということで。特待生イシスはやれる子なんですってのをもっとアピールしたい、ってのもある。

以上、攻略動画がいつ撮影できるかすら未定の見切り発車な企画ではあるが、生暖かい目で見守っていただければと思う。

各種攻略ページ

マシンヘラ・・・・撃破! マシンヘラ攻略記事
マシンゼウス・・・撃破! マシンゼウス攻略記事
マシンアテナ・・・未攻略

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

【パズドラ】特待生イシスでマシンヘラ攻略

水 8月 3 , 2016
久方ぶりのブログ更新でもまだネタが定まってない。 […]