艦これ

早速建造から。今日は戦艦とか重巡とか、そっち方面を作ってみたかったのでボーキサイトを少な目にしてみた。
建造時間は1時間。

kanimg1

・・・1時間後。

kanimg4

まぁよしとする。

出撃は、1-4(でいいのかな)の南西諸島防衛線。
今回は漣ちゃんは大破こそしなかったものの、中破2艦だったので1戦目で帰還。
漣ちゃんの装備を火力x2から火力+雷装に変えたら、砲撃戦でえらい強くなった。

kanimg2

そして空母撃沈の任務をクリアしたところで赤城さんゲット。
目下、第一艦隊に入れるかどうかを検討中。とりあえず、様子見を兼ねて那珂ちゃんと入れ替えることにした。

kanimg3

さらに開発。

kanimg1

そしてさらに建造。今度は全体的に材料を増やしてみた。こんな感じ。

kanimg2

1時間25分後。

kanimg3

思ってたのとは違うけど、まだありなので第一艦隊に投入。
ということで、今の第一艦隊はこんな感じに落ち着いた。

kanimg4

で、この艦隊で頑張った結果・・・

kanimg1

ステージ1クリア。やったぜ。

パズドラ

高岡市コラボは既に石を回収してたので今回は基本スルー。
今日はチョキメタということで、2回行ってチョキ2のキンメタ2をゲット。
そいつをサタンにぶっこんで、

20140120-180540.jpg

レベルマ達成。イシス、ゼウスに続いて3体目のレベルマ。ゼウスのことをすっかり忘れてたので追記。
闇でレベルマにしたいのはもう一体のサタン、闇デューク、覚醒ヘラぐらいか。
チョキメタが多くてレベル上げがはかどるのはいいんだけども、上げたいと思える闇モンスターがいないのもまた事実。
ここらへんのレベルあげとキンワルのスキル上げが終わったら、キンメタとかは他属性のぶっこむか。

パーティ。
最終的に常用するパーティは水体力パの予定で、今はこんな感じ。

20140120-182239.jpg

イシスはエンジェリット1個で究極進化できるので、降臨待ち。ゼウスPTも育ってきたので、次あたりにゲットできると思う。
デューク枠は本当は青オーディンがいいんだけども引ける気は全くしないので妥協の妥協。
モルボルは回復とスキルブースト持ちということでとりあえず採用。虹クリが一個足りないので次のFFコラボ待ちだけども。最悪、次点でドロイドラゴンもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

1月22日の艦これ日記

水 1月 22 , 2014
艦これ 早速建造から。今日は戦艦とか重巡とか、そっ […]