昨日は気づいたら寝てて超サファドラを回せず。
キングアワリンを作ろうとキングサファドラを集めようと思ってたのでかなり痛い。
前も超サファドラをやり逃したし、次はちゃんと回せるよう頑張ろう。

艦これ

ということで2日分。まずは1日目の建造から。

kanimg1

こんな感じで突っ込んで・・・

kanimg2

これがでてきた。名前は知ってる。十分強いので第一艦隊で頑張ってもらおう。
ついでに装備も開発。

kanimg3

こんなん出てきたので早速加古に装備させてあげた。
出撃のほうもちゃくちゃくとこなしてる。

kanimg4

こんなんもゲット。やったぜ。

ここらへんから2日目。
まずは建造。

kanimg5

こんなレシピで、

kanimg7

また新しいジャンルの艦娘が出てきた。
偵察部隊を乗せて頑張る娘、と説明書に書いてあったので、他のに乗ってた水上偵察機を1つ乗せて、第一艦隊に就職。
ただ、装備が2つしかできないのが残念なところ。

出撃のほうは1-4に初侵入。SSは千代田投入前のもの。
いつものとおり偵察で相手を発見、初手の爆撃・・・と思ってたら

kanimg6

相手にも空母がいてこっちもダメージ。いたい。。。
その後の砲撃戦・雷撃戦を何とか耐えつつ、相手が空母しかいないのを見て夜戦をしかけてなんとか逆転。
さすがに空母は夜戦に参加できないようである。
結局、しょっぱなの一撃で旗艦の漣ちゃんが大破したので次には進められず。
仮に進められたとしても、ここまで手負いの状態なら進撃は控えるけども。

気づいたら艦隊司令部レベルが9になってて、艦隊も3つ組めるようになった。
とりあえずレベルの高いのからポンポンと突っ込んでおいた。
ちなみに今の第一艦隊はこんな感じ。

kanimg1

kanimg8

なんだかんだで最初にいた艦娘の漣ちゃんが旗艦で頑張ってる。
どうやらゲームを始めた日にち(1/14)が漣ちゃんの沈没した日のようで、なんか愛着もわいちゃったので頑張って育てることにした。
てきとうに2体以上余った艦娘を近代化改修で突っ込んでたら、雷装だけみょーに上がった。雷装と装甲はこれが限界のようだ。
緑のやつを装備させようか悩むところだけど、雷装の数値ばかり上げても仕方ない気がしてるので赤いのを2つ装備させてる。
いろいろ装備を組み合わせたほうがいい気はしてるので、今度は緑のやつでも装備させてみようかなーと思ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

1月20日の艦これ、パズドラ日記

月 1月 20 , 2014
昨日は気づいたら寝てて超サファドラを回せず。 キン […]