2日に1回程度は書くネタがあるうちに、目いっぱい楽しむ方向。

艦これ

まだまだ新着艦娘が来てくれる幸せ。
2艦とも出撃でゲット。

kanbura_20140203-142038-89

利根。俺の中ではこの娘はだいぶ変な子。

kanbura_20140203-210500-49

確か2-2で金剛ゲット。この娘は知ってる。
金剛といえば、銀河戦国群雄伝ライに出てくる主人公・竜我雷の旗艦「金剛」を思い出す。
あのマンガはアツくてかっこいいから好きだった。登場人物の人物模様や生き様がこう、なんというかカッコいいのよね。
・・・ちょいエロなところも好きだったけど。
とりあえず、一度売り払ったものの、改めて買いなおして全巻所有してるぐらいには好き。
wikiでライの項目を見てみたら、「扶桑」、「山城」、「妙高」、「足柄」、「大和」、「武蔵」なんてのも登場してたようだ。
扶桑にしろ山城にしろ伊勢にしろ、本当は育成したいんだけども、ドキッ!?戦艦だらけの第一艦隊とかつまらないし燃料食うしで

編成。結局、島風を旗艦にして編成。
悲しくなるほど撃沈できないけど、しばらくは割り切って育てていこうと思う。
漣ちゃんも頑張って使ってたらそれなりに攻撃力も上がったし、きっとこの娘たちも少しは・・・強くなってくれることを信じてる。

kanbura_20140203-220915-31

ついでに、第一艦隊はこんな感じ。

kanbura_20140203-221629-07

結局あまり変わってない。
新しい娘を入れたいといえば入れたいんだけども、とりあえず今のメンバーのレべルをある程度上げるまではこのまま、かなぁと思う。
変えるとすれば赤城ぐらい。
漣ちゃんも気づいたら41まで上がってるし、この調子で他の娘もドンドンレベルが上がってほしいものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

2月4日のゲーム日記

火 2月 4 , 2014
2日に1回程度は書くネタがあるうちに、目いっぱい楽 […]