前の記事(http://blog.kcmservice.biz/?p=2675 )からの続き。

ちょっと気になるあんなこと その1 http://blog.kcmservice.biz/?p=2675
ちょっと気になるあんなこと その2 イマココ
ちょっと気になるあんなこと その3 http://blog.kcmservice.biz/?p=2693

【検索ワード6】ドラゴンラッシュ 対策
そこまで回したわけじゃないので詳しくはないけど、最低限準備しておきたいのはボスのゼローグ対策。
威嚇や光・闇属性を入れないなど。もっとも、1/2の天運に賭けるのも悪くないけども。
後は絶メタ対策や高HPでも抜ける攻撃力PTなどなど。
場合によっては覚醒ミネルヴァでスリーディアをソニア陣、デフォードをクシナダ+エキドナの威嚇軽減ループでピンポイント軽減させるなんて戦い方もある。
後は実際に挑戦して試してみてほしい。

【検索ワード7】属性吸収 パズドラ

(2015/10/6)詳細な仕様を記事にしました。詳しくは「【パズドラ】ダメージ吸収の原理、知ってる?」の記事を参照してください。

敵の属性吸収についての仕様を簡単に紹介。
属性吸収は、その名前のとおり、指定された属性の攻撃を、本来与えるはずだったダメージ分回復されてしまうというギミックである。
たとえば、火属性吸収の敵に対して、火属性10万ダメージを与えた場合、HPが10万回復する。
ちなみに、この処理は個別キャラクターの主属性・副属性ごとに行われる。処理が行われる順番は、リーダーキャラの主属性、左から2番目の主属性・・・フレンドの主属性、リーダーキャラの副属性、左から2番目のキャラの副属性・・・フレンドの副属性の順番。
ドロップをどのような順番で消しても、落ちコンがあったとしても、最終的なダメージが確定した後に上記の順で吸収判定が行われることになる。
また、ダメージを与えてHPが0より小さくなった場合でも、HP吸収時は0として考えるので、超ダメージを与えても、最後に1でも吸収されたら死ななくなる。
よくある状況としては、敵が1匹しかいない状態でフレンドの副属性と同じ属性吸収をされた場合、フレンドの副属性ドロップを1回でも消したら絶対に敵を倒せないことになる。たとえば、覚醒ラーで覚醒ガイアの火吸収は基本的に突破できない形となる。
なので、属性吸収がある場合は、対象の属性持ちを極力PT構成の左側に配置するのが定石となる。

ちなみに、覚醒ラーを使ってるとどうしようもなくなるのが極限ゴッドラッシュのガイアやデフォードなどで出てくるレッドシードラの火属性吸収。前者はひたすら耐えるのみ。
後者は回りのシードラを覚醒ラーのスキルで落とした後に10ターン耐久するか、もしくは火属性を消さずにスキル使用時の4倍のみ+ヒカーリーの2wayで一気に抜くかのどちらかになる。

【検索ワード8】パズドラ 忍者 あたり
あくまで個人的な感想。
利用率敵には「半蔵(闇悪魔パ、パンドラ)」・「小太郎(ヒカーリー)」>「局(ヘライース、アンドロメダ)」>「ちよめ」「サスケ」

【検索ワード9】パズドラ 地獄級 目安
はじめて地獄級に挑戦するときの目安ということで、
・PTが全員最大進化状態になっている。究極進化してるとなおよい。
・平均レベルが60~70
ぐらいかな。昔ヘラ降臨に挑戦したときはゾンビパだったので何ともだけど。

【検索ワード10】光カーリーパ 孫権/光カーリー ミューズ
光カーリーに孫権はあり。指の関係で木孫権の方がいいと思う。光孫権は2wayもないのでできれば木孫権にしたい。
ミューズはなし。どうしても水枠がないときでも、個人的には光イザナミを推奨したい。

【検索ワード11】パズドラ 勇者のアジト 初心者
とりあえず常時9倍パが組めればいけると思う。たぶん。↑の地獄級の目安と合わせて参考程度に。

【検索ワード12】ベジット 絶メタ
ベジットのスキルは絶メタを確実に倒せるので、絶地獄級や絶メタ降臨なんかではサブでも無駄にならず、非常に使いやすい。

【検索ワード13】パズドラヘラエッチ
エロ画像はない。
Hヘラを他に食わせたほうがいいか、という点については別に食わせてもいいんじゃね? という感想。

【検索ワード14】パズドラ 99ダメージ 半減
ケルベロスライダーの99ダメージのことだと思うのでその前提。
ケルベロスライダーの99ダメージは固定ダメージなので、半減スキル、防御力に関係なく99ダメージを与えられる・・・はず。
周瑜降臨の周瑜の軽減スキルでも軽減されないと思う。

【検索ワード15】木孔明 スキラゲ
最近、水曜ダンジョンで上げられるようになったのでそちらで。

【検索ワード17】光カーリー バインド対策
基本は光メタ。次点でスキルマアマテラス。
個人的にはメフィスト降臨だと光イシスが役に立った。

【検索ワード18】絶メタ 攻略/絶メタ HP
絶メタは覚醒ラーやベジットの固定ダメージで抜くのが一番楽。最近はハンターハンターコラボのゴンさんもベジットと同じスキルに変更された。
次点で光カーリーの4個消し2~3回で突破。木孔明の防御減少スキルもあり。
一応赤オーディンの毒効果でも倒せなくはないけど、レベルマで3ターン、攻撃+99でも2ターンかかるのが悩みどころ。

【検索ワード19】パズドラ イシス bba
ちょっと体育館裏まできてください。

【検索ワード20】パズドラ 状態異常無効 エキドナ
状態異常無効スキル、いわゆるマイティは、エキドナの威嚇なども効かなくなる。
状態異常無効スキルが発動する前であれば効果はあるので、1ターン目にマイティをしてくる敵、たとえばサタンや周瑜などは初手に威嚇などを入れておくとよい。

【検索ワード21】ヘラウルズ イシス
頑張れば攻略できます。
こちらの記事からどうぞ。

【検索ワード22】カーリー イシス/光カーリー イシス
光カーリーをリーダーで光イシスを入れるのは一応あり。
光イシス、特待生イシスリーダーで光カーリーを入れるのは普通にあり。
覚醒イシスで光カーリーを入れるのはケースバイケース。
覚醒イシスの光枠は水ヴァルや光ジークフリート、究極ヘルメスなどがいて埋めやすいので、埋めにくい火と闇枠をどうにかしたいところ。

【検索ワード23】パズドラ 金メッキ
パズドラのレアガチャで、レア度自体は☆5(金卵)だけど、進化前の状態が存在するキャラクターのこと。
たとえば魔剣士の最終進化状態(フェニックスナイト)や果実龍(ぶどうドラゴン、いちごドラゴン)など。
とりあえず出てきたらがっかりすることだけは間違いない。
※星卵から進化する系のキャラは一切でなくなりましたので、フェニックスナイトはレアガチャから出てこなくなっています。

【検索ワード24】光イシス パーティ
このページにいろんな降臨にチャレンジしたPTがあるので参考までに。

【検索ワード25】ベジット 封印耐性
ベジット自体には封印耐性がないので、他で封印耐性を補う必要がある。
よく使われるのがインドラ。封印耐性2個、ベジットで埋めにくい光属性、さらに75%軽減3ターン。
ベジット使ってるなら297振っても損はないと思う。
他には究極木曹操、ソニアグラン、究極ティンニンあたりがよく見かけるところか。
次点でヤマタケ、チェスターあたりかなと思う。ここらへんはあまり見かけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

【パズドラ・イシスチャレンジ】超絶大和ラッシュ! 絶地獄級

土 5月 30 , 2015
前の記事(http://blog.kcmservi […]