<攻略日>
2015/03/17

<攻略パーティ>
L・H光イシス F・光イシスSL3
S・究極クシナダ、H究極木孫権、闇イザナミ、H究極アンドロメダ

とりあえず殴り合いできるPTということで、軽減2体、防御態勢1、威嚇1を準備して突撃することにした。
反省点としては闇イザナミは一番左にすべきだった。(火吸収がある)
チャレンジ回数1回で突破・・・したが、動画が途中で切れて音ズレや音が消えたりしてかなり悲しいことになったが、一応クリアはクリア。

<解説>
各フロア、しっかり対策していけばそこまで難しくない・・・はず。
1F・・・全体攻撃入れつつ、ミノタウロスとコカトリスを先に撃破すれば、かなり余裕は出てくる。
 サイクロプスは50%以下で溜め行動に入るので、+3ターンの余裕あり。一応30180ダメージなので軽減スキル使えば耐えられないこともないけども。
2F・・・火属性吸収なので、コンボに入れないようにしつつ一気に突破。50%切ると属性が変わって弱点属性を吸収するようになるのでとても厄介。
3F・・・3ターン以内に撃破するのが吉。その後も15376ダメージなので受けられないこともないが、とっとと抜けたほうがほい。
4F・・・水を消しつつ50%未満で何度でもHP全快してくるので、一気につぶしたいところ。6ターン目に30330ダメージがくるので、そこに軽減スキルを合わせて突破するのもいいかもしれないが、動画ではせっかく水属性なんで一気に貫通させた。
5F・・・ダメージを与えるまでは攻撃してこないので、整地して準備万端になってから攻撃。
50%以下で溜めがあるので2ターン余裕がある。
 動画では整地をミスって1コンボ少なかったが、ふつうに突破。
6F・・・土属性の高防御。半分以下で99%ダメージと8524ダメージを交互に打ってくるので、軽減スキルを使っておいたほうが後々楽。
7F・・・多色にとってはお邪魔ドロップの先制攻撃が地味にうざい。その後もリーダーバインドしてきたりちくちくダメージ入れてきたりと厄介なことこの上ない。
 幸い、リーダーバインドは効かないので、回復をしっかりしつつ攻撃して撃破。
8F・・・最初の行動がマイティなので、2ターンで一気に削りたいところ。
 25%以下で溜めが入るので、そこまでは削る。無理そうなら軽減スキル。
9F・・・5299ダメージ+暗闇と99%ダメージ、15688ダメージと面倒な攻撃が多い。
動画では2回目の暗闇を孫権がはじいてくれて、気分的にかなり楽だった。
10F・・・11819ダメージ、14183ダメージを交互に連打、30%未満で17730ダメージ連打なので、しっかり回復にプラスが振ってあると殴り合いができる。
動画では最後に威嚇と軽減スキルを撃っててめちゃくちゃしてるけど、じっくり落ち着いてコンボ重ねれば、それほど難しい敵ではないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の投稿

【パズドラ・イシスチャレンジ】ノア降臨 超地獄級

土 3月 21 , 2015
<攻略日> 2015/03/17 <攻略パーティ> […]